【外部リンク】
https://www.kepco.co.jp/corporate/notice/20181126_1.html
関西電力からのお知らせ
2018年11月26日
買取期間が終了する太陽光発電からの電力買取について
2009年11月より開始された太陽光発電の余剰買取については、法律※1で買取期間が10年と定められているため、2019年11月より、売電開始から10年を経過した太陽光発電は売電契約が終了します。
当社は、買取期間が終了した太陽光発電について、引き続き買取りを行うとともに、お客さまに様々な選択肢をご用意できるよう検討を進めてまいります。買取期間終了後の新しい契約条件(買取料金等)や契約手続き方法等については、2019年4月頃に公表する予定です。